2014年07月02日

カサブランカ 


    球根を植えてから待つこと10カ月やっと咲きました。顔02

         カサブランカ 

          蕾がたくさん付いているのでまだまだ楽しめそうです。
          

          

    

    

    



Posted by トコちゃん at 12:13│Comments(16)
この記事へのコメント
お久しぶりです

球根を植えてから10ケ月経過で綺麗に咲いてくれましたね

随分長い期間待ちましたね~今後大事にして下さい。
Posted by 007007 at 2014年07月02日 18:12
カサブランカ 綺麗ですね~~

長い間待っていて、やっと咲いてくれて、、、ありがとう、、、って
言いたくなりますね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年07月02日 19:42
カサブランカの花をみると
元気になる気がします
写真に撮りたい花です
Posted by のんきのんき at 2014年07月02日 22:35
>007さんへ
  2月の大雪があったりで なかなか芽がでなくて
  諦めかけていたのですが花を見ることが出来て嬉しいです。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月03日 07:53
>キャンディーさんへ
  カサブランカは 切り花を買ってきて楽しんでいましたが
  今回は球根4球を植え付けてみました。辛抱強く待ってよかったです。
  私のような せっかちでそそっかしい者には良い教訓です。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月03日 08:00
>のんきさんへ
 今朝も2輪咲き 香りも楽しんでいます。
 これからも色々な花を楽しみたいと思います。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月03日 08:28
見事に咲きましたね。
来年はもっと数多くの花を付けることでしょう。
Posted by サラダサラダ at 2014年07月03日 10:51
やっと咲いてくれたカサブランカ豪華ですね。

蕾もいっぱいあって暫く楽しめますね~~
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2014年07月03日 11:07
>サラダさんへ
  来年も頑張ってみます。
  時間がかかった分 愛おしいですね。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月03日 17:30
>こばちゃんへ
  もう少し咲いたら切花にして 家の中でも楽しもうと
  思っています。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月03日 17:35
久しぶりの投稿ですね!!
自分で球根から植え、綺麗に咲くと何とも言えぬ感動が有るでしょう。
暫く、楽しめそうですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年07月03日 21:05
>城山の番人さんへ
  今まで色々な花を楽しんできましたが
  このカサブランカにはゆったりと待つことを強いられた花は
  ありませんでした。私がせっかちということを改めて感じました。
  
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月03日 22:09
手塩にかけて育てたカサブランカ、
綺麗に咲きましたね、感慨深いものが有るでしょう。
Posted by kanmikanmi at 2014年07月10日 22:05
カサブランカ、花も名前も本当に素敵ですねー❗️
手塩にかけたのなら尚更で来年も楽しみですね。
Posted by Qちゃん at 2014年07月13日 19:08
>kanmiさんへ
  やっと咲いてくれたって感じです。
  あきらめないで待つこと 少しせっかちになっていました。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月15日 07:01
>Qちゃん へ
  4球の球根から 15輪の花を見ることができました。
切り花にして家の中でも花の形と香りを楽しみました。
また来年も挑戦してみてにたいです。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年07月15日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。