2014年06月11日

上野に行って来ました


 梅雨の晴れ間をねらって 友人と東京芸大美術館で開催されている

  「法隆寺・祈りとかたち]展に行って来ました。

   音声ガイドのイヤーホンで説明を聞きながら鑑賞してきました。

   金堂壁画の復元など「伝統」に「現代」の最先端技術が大きく

   貢献しているのを感じました。


          上野に行って来ました





Posted by トコちゃん at 13:04│Comments(7)
この記事へのコメント
法隆寺展、、、ですかぁ~~
芸大美術館で開催でしたかぁ~~
心の栄養 満タンですね~~

いいなぁ~~私たちが沼津に行くようにトコちゃんは上野に行くんですよね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年06月11日 14:39
お久し振りの投稿嬉しいですぅ~

上野まで・・・確かに★心の栄養★ですね。

素晴らしかったでしょうネ
Posted by いちごいちご at 2014年06月11日 16:59
お久しぶりの投稿ですね!!
東京芸大美術館での美術展は、レベルの高い芸術で、
我々には、想像が付きませんが、こうした仏像や建物の彫刻の復元は、
現代の最先端の技術が貢献しているのでしょうね。  
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年06月12日 06:32
>キャンディーさんへ

 前売り券を用意していたので 空模様を気にしながら行って来ました。
 係の方も丁寧に 色々なエピソードを交えて説明して下さり良い一日でし た。
 
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年06月12日 07:34
>いちごさんへ

  芸大のまわりは上野の賑わいと違って ゆったりとした雰囲気を
  味わって来ました。 美術館の隣にある〝芸大アートプラザ”に寄って
  芸大出身の方達の作品(販売品)を鑑賞して 園庭でお茶して来ました。
  
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年06月12日 07:50
>城山の番人さんへ

  法隆寺展 を後にして上野の山にある〝寛永寺清水堂”によって
  来ました。 ここからは不忍池が見下ろせて桜のころはかなりな
  人で賑わいます。

  
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年06月12日 08:21
素晴らしいものを鑑賞するのは、本当に心が和みますね。
Posted by サラダサラダ at 2014年06月15日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。