2014年02月04日

立春の雪

 
  〝春は名のみの~” 歌のとおり春とはいえ 今日は午後から雪が落ちて来ました。
   今年2回目の雪 今 我が北本市の気温は1度です。 明日の朝の冷え込みと
   道路の凍結が気がかりです。

            立春の雪

            立春の雪
            
                家の前の公園と 裏の中庭の雪景色です。

                        
                



Posted by トコちゃん at 16:15│Comments(8)
この記事へのコメント
なにやら雪が降って来来たようで、気温が1度ですか
昨日とは大違いですね、この後、夜になってまだ冷えるので
積雪が心配ですね
こちらも今の時間、冷えてきました、今夜あたりちらっと
降るかもしれません。
Posted by 007007 at 2014年02月04日 16:49
やぁ~~雪が降りましたね!!
今日は、寒波が押し寄せ、関東から東北に掛けて行きのようですが、
此方でも、夕方霰が降り、少し白くなったのですが、雨に変わりました。
山間部は、積雪が有るかも知れません。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年02月04日 18:09
予報通り 雪が降りましたね~~!!
雪景色は綺麗ですけど、、、、凍結が怖いですね~~

いま、、、冷え込んできたので、こちらも雪が降ってくるかもしれません。
春は名のみの~~♪、、、ですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年02月04日 19:10
>007さんへ
 今朝はよく晴れていますが 冷え込みは厳しいです。
 秩父連山も雪をかぶってとても綺麗です。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年02月05日 08:11
>城山の番人さんへ
 天城の山も雪景色ですか?
 今朝起きたら 雪はうす化粧程の感じまでに
 なっていましたが 路面は凍結しているようで危ないです。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年02月05日 08:20
>キャンディーさんへ
  この歳になると 雪は見るだけにしていたいですね。
  足元は悪いし 冷え込むので 前もって天気予報を
  しっかりチェックして 買い物をしています。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年02月05日 08:32
久し振りにPC開きました。

綺麗ですね 雪景色ヽ(^o^)丿

韮山今日2時半頃 雪が少し舞いましたよ~~。
Posted by いちご at 2014年02月05日 23:13
>いちごさんへ
 寒波到来も ほどほどにしてってお願いしたくなります。
 でも富士山の姿や 雪をかぶった秩父連山がとても綺麗なので
 癒しになってます。 
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年02月06日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。