2014年01月19日

初雪

 
    今朝 起きてみてらうっすらと雪景色
    溶けないうちにと シャッターを押しました。

              初雪
              
                 明け方の空にまだ 月が残っていました

              初雪

                 家の前の公園です 

              初雪

                 今朝の富士山です 光っていてとても綺麗でした



Posted by トコちゃん at 11:54│Comments(12)
この記事へのコメント
やぁ~~雪が降ったんですね~~!!
明日が大寒で、、、1番寒い日なので、、、
暫くは、寒い日が続くんでしょうね~~

雪景色に、、、おまけに月。いい写真ですね~~
埼玉の朝焼け富士、、、きれいですね~~(^O^)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年01月19日 13:24
関東は雪が降ると云っていたので、さいたまも雪景色でしたか。
今朝は、素晴らしい晴天で、1日富士山が綺麗に見えましたが、
埼玉からも、随分はっきり朝焼け富士が見えて、ビックリしています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年01月19日 21:24
遂に初雪をを見ましたか
少しぐらいでしたら大した影響はないが
これが多く降った時は大騒ぎですね
こちらの伊豆にも降るかもしれません
埼玉から見る朝焼け富士、初めて見ます。
Posted by 007007 at 2014年01月19日 21:31
韮山まだ雪降ってないです・・・

パラパラは先日あったかな??ってくらいです。

どの写真もすごくいいです。富士山見えるんですね~~。
Posted by いちご at 2014年01月19日 22:33
>キャンディーさんへ
 カーテンを開けたらビックリ 外は雪化粧でした。
 雪があるうちにと思い3階の部屋から写しました。
 (外は風もあり寒そうだったので)
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年01月19日 23:45
>城山の番人さんへ

   ここ埼玉の私の家のリビングから遥かかなたですが

   富士山が見える日が多いので楽しみです。
   
   陽が登り始めると山肌がピンク色に光り始めて

   神々しい感じです。ありがたいことです
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年01月19日 23:55
>007さんへ

  積雪もほんのわずかで助かりました。
  小1の孫は遊べるほどの雪がないので
  つまらなそうな電話がありました。
  朝日に輝く富士山と夕日をバックにしたシルエットの
  富士山 どちらも素敵ですよ。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年01月20日 00:05
>いちごさんへ

  今朝は寒いと起き出したら雪でした。
  風もあったので 家の中から撮ってみました。
  富士山が見えるときは 山に向かってご挨拶を
  二人でしています。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年01月20日 00:14
埼玉からも富士山、見えるんですね~。
内陸だから、ちょっと寒いのでしょうか、
雪景色、いいですね。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2014年01月20日 13:04
二ツ家からの富士山、こんなにはっきりと見えるの?
伊豆をいつも思い出せていいわね。
雪が降って一段と富士が冴えています
Posted by サラダサラダ at 2014年01月20日 13:44
>み~ちゃんへ

  我が家からも富士山が見えてラッキーです。
  この写真はズームして撮ったので大きくみえますが
  なにせ埼玉からですからそれなりです。 
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年01月20日 15:04
>サラダさんへ

  この頃は晴れているせいか 富士山 はっきりと
  見えて嬉しいです。でも春になって木々の緑が
  増えて濃くなると その葉が落葉するまで富士山は
  隠れてしまいおあずけです。
Posted by トコちゃんトコちゃん at 2014年01月20日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。